今度の依頼品は

 

暑いくらいの日が続いていましたが、花冷えでしょうか?風が冷たいですね。

先日、主人からオーダーのあったマグカップ。可愛いトイプードル転写紙で仕上げましたね。

 

数日前に『会社で使うコースターが欲しい』とのこと。

さあ!どんなコースターにしましょうか?

丁度ベースがあったので『タイルコースター』に決定。

磁器タイル?ガラスタイル?

はい!磁器タイルに決定!(私が決定しましたよ)タイルは色別に保管しています。全部出すと大変なので、ビニール袋に別保管していたタイルから選択。

かなり適当にタイルを選びました。並べ方だけ少し考えて。

↑目地入れ途中の写真です。

 

目地剤を拭き取りながらタイルをピカピカにしていきます。

タイルが綺麗に姿を現しましたね。ピカピカです。

 

目地剤を綺麗に拭き取り、艶々のタイルが並ぶのを目にするのは気持ちの良いものです。

 

丁寧に丁寧に仕上げます。

マスキングテープを外し完成。

照明を消しての撮影なので製作途中のタイルの方がピカピカしていますね。実物はピカピカですよ。

可愛いトイプードルのマグカップを乗せるコースター。ピンク系にした方が良かったかしら?

 

今日、プチプチに包んで会社に持って行きました。

 

タイルコースターはヴォーグ社のタイルクラフトインストラクターコースで一番最初に出てくる課題です。

36個のタイルを均等に並べるのは予想外に難しい作業です。たまに作業すると緊張してしまいます。タイルの大きさも微妙に違っていたりしますから。

 

こちらは当時4歳になる少し前に孫くんが作ったコースター。二枚作って一枚は目地入れしないでお持ち帰り。

タイルの色や並べ方で、オンリーワンの作品ができますね。

 

ただ今、キッチンペーパーホルダーのベースの在庫もございます。

木工製作されている方にオーダーしたベースなのでシッカリしています。

タイルで色遊びしてみませんか?

 

 

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です