初めてのフラワーアレンジメント

GW…楽しく過ごされたでしょうか?我が家は特に出かけることもなく、ダラダラと過ごしてしまいました。

 

各地での地震…被災された方にはお見舞い申し上げます。

 

GW後半、5月6日(土)に久米川「しほぉんけーきの店mimosa」さんのスタジオにて、フラワーアレンジメントのワークショップをいたしました

小学二年生の男の子とお母さまがご参加されました

お二人ともフラワーアレンジメントは初めてとのことでした。

可愛いお手てで、お花を挿していますね。バラのワイヤリングはお手伝いしながら頑張りました。

今回は花器も作っていただきました。息子さんの花器は私がお手伝い。

お花の配置はお好みで自由にあしらっていただきました

向かって右が息子さん。左がお母さま。紫陽花は5色使っています。配置によって雰囲気ぐ違いますね。他にドライのニゲラ、パールを使っています。それぞれ個性の光るアレンジができました。

お母さまは「玄関に飾る」そう。息子さんはプレゼントかな?

お家に帰られてから…可愛い写真をいただきました

机に飾ったのね(^_^)

「はじめての事が楽しかった🎵」そうです

ワークショップへのご参加ありがとうございました。私もとても楽しかったです

次回mimosaさんでのレッスンは6月24日(土)13:00〜 ポーセラーツレッスンを予定しております。

mimosaさんでのポーセラーツレッスン内容のご希望があれば、ご対応いたしますので公式LINEよりお問合せくださいませ。

友だち追加

Instagramhttps://www.instagram.com/salon.minouchette

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

母の日の贈り物に

次の記事

休日気分終了〜