ゆっくり楽しむ時間を…

 

いつも季節の変わり目になると「暑いのと寒いのどっちが良い?」と同じ会話をしています。私は…「暑いかな?」と言いつつ「暑過ぎはいやだ」なんて好きに言っています。皆さんはどちら派?

 

何か楽しいこと探していませんか?

私のお教室では、ポーセラーツ・彩色チャイナペインティング・タイルクラフト等々楽しんでいただけます。

なかでも…彩色チャイナペインティングはいかがでしょうか?

彩色チャイナペインティングは、下絵を描かずにアウトライン転写紙を予め焼き付けた白磁に絵の具で彩色します。描きながらここを直したい!と思った時に…消したとしても下絵が消えません。

当教室では第一課程の内容までご受講いただけます。小花柄大好きな方にはピッタリ!

こんな感じに焼き付けたアウトライン転写紙。。薄っすらと色も入っています。

↑完成品はこちら。確か数年前のバレンタインの時に作りましたね。

 

あくまでも趣味として楽しんでいただくのであれば、のんびりお好きな柄の小物を一点ずつ仕上げていくのも楽しいのではないかと思います

マリーアントワネットの愛した「矢車菊」彩色チャイナペインティングでは最初に登場しますよ

私も大好きな柄です。写真立てに施しても可愛いですよね。

 

こちらはクリスマス柊。昨年、甲府LWF志村先生の教室でWS。皆さん初めて筆を持たれたのですよ。とても素敵に出来上がりました。

*リースデザインはPorcelina wako先生のデザインをお借りしました。

 

ポーセラーツも楽しいですが、絵付けは敷居が高い!と思っている方にぜひ体験レッスンにお越しいただきたいです

愛犬こむたんを描くのに一年かかった私です。気に入らなかったら消しても大丈夫!

 

じっくり焦らず楽しく過ごせる教室です

何かしたい方は全部の体験レッスンにトライしてみるのもOKです。生花以外のフラワーアレンジメントもご要望あればレッスンいたします。(フラワーアレンジメントの場合は材料準備に時間をいただくこともあるのでお申し込みからレッスンご希望日までの日数に余裕をお持ちください)

 

お問合せ、お申し込みは公式LINEよりどうぞ。お申し込みの方にはお得なクーポンをプレゼントいたします。

友だち追加

*ただいま諸事情により自宅レッスンをcloseしております。ブログを書いてお誘いしていながら申し訳ございません。久米川mimosaさんでのWS.オンラインレッスンにてご対応できる場合もございます。

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchette

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

夏休みタイル講座