私の初ポーセラーツ話し

 

私がポーセラーツの道に進むきっかけをお話しさせてくださいね。

私には妹がいます。その妹から『こんなに素敵な物ができるのよ』と紹介されたのが【ポーセラーツ】

『まあ!何て素敵!』確かピンク系のダマスク柄のスクエアプレートか蓋物。…記憶って曖昧ですね。それが2014年の9月頃だったかしら?

それからの私、色々と調べまくり『ポーセラーツの体験レッスンに行こう!』と妹を誘うとアッサリ『NO!』

そこから私はまた猛烈に調査!妹と私の家は離れているので、私一人で通えるサロンを探しました。

一つ拘ったのは、落ち着いてしっかりレッスンできるサロンに通いたい。そして見つけたのがKuneez先生のサロンでした。

 

2014年11月だったかしら?体験レッスンで作ったのはこちら

無謀にも蓋に全面貼り。たくさん先生に手伝っていただきましたよ。

切れたりシワが寄っています。

かなり先生に直していただいたのですよ。

入れ物も、単色転写紙をぐるっと一周させ柄転写紙を重ね貼り。花文字に感動したのを思い出します。

体験レッスン後、即インストラクターコースを申し込みました。

楽しくて楽しくて!これは絶対に始めなくては!と思いました

焼成した作品を手にした時の感動は特別なものでした。

2014年12月からインストラクターコースをスタートしました。

そこから後はまた…ご要望があれば…ということで。

 

完成度の高いポーセラーツ。体験レッスンから作る楽しさ、完成時の感動を共有しませんか?

体験レッスンで蓋物ご希望の場合はプラス料金でご対応可能です。一度ご相談くださいませ。

貴女にお会いできる日を楽しみにしております。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です