ガラスタイルのミニトレー

 

収束の見えないコロナウイルス。

最前線で休みなく働いてくださる方達のためにも『Stay Home』

生活に必要な買い物に出なくてはいけませんが、なるべく週に一度で済むようにしています。買い物は一人でサッと行って帰ってきます。

 

今週水曜日から保育園に通う孫を預かっています。大人だけの我が家…とても静かでした。

ひとり孫(4歳)が加わっただけで とても賑やかな毎日となっています。

『かるた』取りではムキになる孫に大爆笑!涙を流す程笑うなんて…本当に久しぶりです。笑い過ぎてお腹が捩れてしまいました。

折り紙を折って指先と頭を使い、少し脳が刺激されたかしら?懐かしい『手裏剣』も作って、飛ばした距離によって点数を付けて遊んでいます。

彼はタイルクラフトが大好き!我が家に来ると『タイルやりたい』と必ず言います。

今回も『タイルクラフト』に挑戦!

ガラスタイルを使ってミニトレーを作りました。可愛い手で位置を整えていますよ。

目地入れは私が担当。

目地入れの最中、別の遊びを始めた孫くん。途中で呼ばれたり…と大忙しとなりました。

完成品はこちら↑2.2センチ角のガラスタイル。4歳児でも楽にタイルを貼れるように、シートタイルを使っています。色味が可愛いですね。

小さいトレーなのでアクセサリーや鍵を置くのも良いかしら?壁掛けにして飾っても良いかもしれませんね。

完成品を見て『みっこん(私のこと)のおウチに置いていいよ』だそうです。

 

次は『ポーセラーツ』もやって見たいのですって。もう転写紙も選んだのですよ。できるかな?

 

〜*〜*〜

こうして家で過ごせるのは、医療に従事される皆さまをはじめたくさんの方々が休まず働いてくださっているからですね。本当に本当に感謝しています。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です