ハンドメイドあるあると空き瓶リメイク

6月に入りましたね。

レッスンスケジュールを出していませんが、ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

 

 

昨年独立した息子の部屋を片付けています。生活感丸々残し!汚〜い!!状態で空き部屋となりました。

先日、少し片付けたのですが心が折れてしまいました。

本類はすでに片付け終了!と思っていましたが…可愛い絵本が出てくる出てくる

数年前に『アンパンマン』シリーズが出てきて、すでに孫のGくん宅に。今日は比較的綺麗な本を虫干ししました。ほんの一部です。

懐かしいシンガポールやマレーシアに住んでいた頃の本です。再チェックして処分する本は処分いたしましょう。

 

ハンドメイドあるある…材料がどんどん増えていきます。私の場合は作りかけの物も。

息子の部屋を自分の部屋にすべく!毎日少しずつ断捨離します。ハンドメイドを楽しむ方には共通の悩みが材料とお道具置き場ですもの。

今は廊下が大変なことになっています。

 

 

 

 

先日は可愛いお手てで孫のGくんがタイルで空き瓶リメイクをしましたよ。

タイルの先生『メロンモザイク』の細井先生のYouTube『空き瓶リメイク』を参考に、4歳児でもすぐに作れました。

キラキラのガラスタブレットがお気に入り。

完成品はこちら!

『キラキラして綺麗!』ととても気に入り、嬉しそうに持ち帰りました。

 

後ろに映るタイルを貼った瓶は同じ日に私が作った物。…『僕もやる』と言うGくんに『ちょっと待ってねぇ』と言いながら貼っていたら曲がってしまった部分がありました。気付くのが遅く、修正できませんでした。

Gくんの方が上手にできました(≧∀≦)

 

さあ、今日のお片付けに戻ります。(午前中にやる!と決めました。。もうお昼ですが)

毎日、コツコツ頑張ります!

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です