ササッ!と完成ポーセラーツ

 

あっと言う間に11月。今年はコロナ禍で時間が過ぎるのが一層早かった様な気がします。

先日、レッスンに通ってくださり現在お休みされている方が『コロナが落ち着いて年が明けたら行きたいです』と仰っていましたが…新年もすぐそこまできているんですね〜。とシミジミしてしまいました。

 

 

最近、年齢を重ねたせいかお漬物を食することが増えました。漬物屋さんで買ったり、自分で漬けたり(滅多にやりませんが)毎日何かしらお漬物を並べています。

ポーセラーツで保存容器を作ってみました。

 

蓋の内側に取り外しできるシリコン付きです。

ポーセラーツしないでそのまま使おうか?とも思いましたが、和柄をササッと貼ってみました。もう少し手を入れても良かったかしら?

 

お漬物の代わりにチョコレート。白い包紙のシャンパンが一番好きですぅー!私、チョコレートが大好きで常備しています。

転写紙を貼っただけなので短時間で完成しました。蓋をして6.5センチ高さの白磁です。

もう一種類高さが11センチ位の白磁もございます。ご希望の方はお申し付けくださいませ。

 

 

他にも小物を作りましたが、まだ作業が残っているのでまた後日。

 

インストラクター資格取得中に作ったプレートです。プレゼントしてしまったので手元にありません。

このツリーの白磁も体験レッスン可能です。

手作りのクリスマス飾りを仲間入りさせてみませんか?

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です