自画自賛OK!フラワーレッスン

4月のブログ更新をサボってしまいました。もう4月下旬ですね。

ニュースを観ると何不自由なく暮らせる毎日に感謝し、心から世界の平和を祈っています。

4月からレッスンメニューを新しくしました。

その中のメニューの一つ!『フラワーアレンジメントレッスン』使用するのはアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーが主になります。

いつもいらしてくださるI様からご予約をいただきました。ご希望はピンク。。ピンクと伺って『う〜ん』と悩んでしまいました。私、今まで習っていたフラワーアレンジメントでピンクを選ぶのは極々たまに…でもレッスンするのだから、何でもできないといけませんね。

ご予約をいただいてから数週間!やっと見本が完成しました。

プリザーブドフラワーのバラを主にアレンジ。小さなバラも含めて10輪使っています。他にアジサイ、かすみ草もプリザです。

I様に見本をお見せし、気に入っていただけたのでホッとしました。

さて、いよいよ実際のレッスン日となりました。準備は万端!(準備しながら撮った写真、どこを撮ったかわからない写真です)

I様、10年ぶりのフラワーアレンジメントだそうです。ワイヤリングとテーピングからスタート。最初はぎこちなかったお手元も、すぐにコツを思い出された様です。

真ん中辺りにお席をご用意していたはずが…I様いつの間にか端っこに(^^) 完成までもう少しですね。

「見本と違うわー」と仰っていましたが、I様のお好みの配置です。素敵ですよ。

美しく完成しました。良いですね〜。

もう少し上からも撮影

手前の白い小さなバラが真珠のように見えますね。「美しく、ゆったりと作りましょう」とお話しした通りにできましたね。

I様は「自分で作ったけれど綺麗」と仰っていました。本当に綺麗です。。良いのですよ〜!自画自賛!私も毎回自画自賛ですから。

「レッスン行けて良かったです」とも仰っていただきました。私も嬉しいです。

今回はご要望あってのフラワーアレンジレッスンでしたが、これから不定期になるとは思いますが何か企画したいと思っています。

*今回のアレンジレッスンを受けて見たい方はLINEよりお申込みください。(若干名)花材や花器が変更になる場合もあることをご了承ください。小さなアレンジですが、プリザーブドフラワーをたくさん使っています。

通常、7,000円のレッスンですがリニューアルメニュー記念として5,500円でレッスンいたします。お申し込みは4月30日締め切り、レッスン日は別途打ち合わせの上決めさせていただきます。ワイヤーも切れるハサミが必要です。お持ちでない方はご購入いただきます。

フラワーアレンジメント初めての方は、もう少し小さい花器を使ってのレッスンにいたしますので、お問合せくださいませ。

公式LINEより友達登録の上、メッセージをいただくと二大プレゼントがございます。

公式LINE→https://lin.ee/x9mjv8s

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchet

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です