Roseの季節に

 

5月16日に発売になった「季刊ベストフラワーアレンジメント夏号」に私のバラのアレンジが掲載されました。

 

LWF志村先生よりお声掛けいただいての掲載です。

他の先生方の力作が並びます。

私は『生花アレンジ』です。

フランス銀器の老舗クリストフル『ムード コーヒー・プレシャス』とのコラボです。

小ぶりで可愛い卵型に収納されたスプーン6本セット。誌面の中でも優雅なリラックスタイムが伝わるでしょうか?

 

実は久しぶりに作る生花アレンジに、練習してしまいました。

同じバラに見えますが、2種類のスプレーバラにブルースター、セダム、グリーンベル、ハランを小さめの花器にアレンジしようと思ったのですが、準備段階で花器を大きくしてしまいました。

公開するつもりなくアレンジしたので、写真の横に余計な物が映っています

花器を変えたのでグリーンが足りなくなってしまいましたが、これでイメージがバッチリです。お花の持ちも確認しました。

 

 

話は戻ります。お花屋さんに撮影用のバラを大体な感じでお願いしたのですが、その日までどんなお花が届くけわからない…という訳で当初のイメージとはアレンジが変わってしまったのですよ。お花屋さんには感謝です。

とても勉強になりました。

完成一歩前の写真です

もう一束別にあります。バラ(デザート、ミスティックサクラ)、アスチルべ、ヒペリカム、手毬草、ポリシャスを使っています。

完成写真を撮り忘れるという失態。

お花に癒されながら楽しい時間になりました。

フラワーアレンジメントのレッスンもいたしますので、公式LINEよりお声かけくださいませ。

公式LINEよりお声かけいただくと、お得な二大クーポンをプレゼントいたします。

 

Instagramhttps://www.instagram.com/salon.minouchethttps://www.instagram.com/salon.minouchet

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。