これが電気炉です

蒸し暑い日が続きますね。

夏休みに入ったのに梅雨明けしていないのですね。

我が家の孫のGくん3歳。今年は保育園のプールは一回しか入っていないそうです。

暑いと文句を言ってしまいますが、お日様を心待ちにしてしまいます。

 

題名にある通り、今日は電気炉をお見せしたいと思います。

ポーセラーツや絵付けのレッスン作品は当日のお持ち帰りはできません。

それぞれの転写紙や絵の具に合わせ600〜800度の高温で焼成します。

その際に活躍するのが電気炉です。

大きいですよ。

焼成が終わり取り出せるまでは早くて約12時間。だいたい丸一日近くかかります。

作品は再チェックしポーセラーツの場合はよく乾燥させてから焼成します。

そんな訳でお渡しまで日数に余裕をいただき「一週間から二週間」とお伝えしています。

焼成が終わり次第、メールでご連絡し取りに来ていただきます。

遠方の場合は着払いで発送もできますが、万が一のことを考えるとおススメはいたしません。次回レッスンでお持ち帰りも可能です。

所沢駅から徒歩約5分の駅近教室でございます。

ポーセラーツ以外にも彩色チャイナペインティングに和絵付けも楽しんでいただけます。

お気軽に体験レッスンへお越しくださいませ。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です