絵付けを楽しんでみませんか?

こんにちは。

蒸し暑いですねー。

我が家はわんこがいるので、室温には気をつけています。

朝から晩までエアコン付けっ放しでは私の身体に堪えるので、時々消して窓全開。汗がじわーっと出てきます。

5月からのタイルクラフトコンクール作品作りで注文した材料や、ポーセラーツや絵付けの材料で電気炉を置いた部屋が汚部屋状態です。恥ずかしくて写真も載せられません。

今日は赤絵細描講座の課題を進め、焼成しているところです。

写真を撮り忘れ すでに電気炉の中!アメブロに載せた写真を使いますね。

九谷 赤絵細描の有生礼子先生にご指導いただいています。

描き易い絵の具を安定して作るのは至難の業です。

初級講座で描いたゾウさん。他二枚は練習作品です。

彩色チャイナペインティングに和絵付けの絵の具は粉です。溶剤で溶いてから希釈します。

絵の具と言うと小学生の頃から使っていたチューブ入りを思い浮かべてしまいますよね。

こちらは和絵の具で描きました。季節に合わせて残り三種類を描こうと思っているのですが一年以上この桜で止まっています。

何を描こうかしら?と色々な本をめくるのも楽しいものです。

初心者の方にも楽しんで続けていただける様、努力してまいります。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

✳︎8月、9月のスケジュールを更新しました。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です