自分の為の素敵な時間は…

こんにちは。

所沢駅徒歩5分の小さなポーセラーツ、彩色チャイナペインティングの教室です。

いくら駅から近い!と言っても、駅から当教室まで日陰がほとんどありません。

日傘片手に汗を拭き拭きの徒歩5分。暑いともう少し時間がかかるかもしれません。

今日は私の長く続けている習い事の一つ フラワーアレンジメントについて書かせてくださいね。

20代結婚する前から習い始めました。

友人が習うと聞いて便乗しました。渋谷の小さな花屋さん、センスの良いアレンジメントが並んでいました。

一番習いたかったのはプードルアレンジ

レッスンは基本をしっかりと教えていただきました。結婚、出産とレッスンから遠ざかり プードルアレンジは習いませんでした。

現在はキッカケを作ってくれた友人と楽しく月に一度レッスンに通っています。

この写真の念願のプードルアレンジは数ヶ月前初めて教えてもらったアレンジです。見た目より手の掛かるアレンジでした。

先生とのお付き合いも30年を超えています。

途中中断はあったものの、継続は力なり!

フラワーアレンジメント、最近はヨーロピアンスタイルと言うのかしらフリーなアレンジが多いですね。

花材、器選びアレンジも自分達で決めています。

習い事、楽しく無理なく!が長く続けられるコツです。

私、この他にも習い事をしています。

「そんなに習って!」と言われることも多いです。それを聞いていたある先生が「何かを習うという事は 感性を磨く事に繋がるのだから とても良いと思います」と仰ってくださいました。

無駄な事なんてありませんね。

楽しい時間、息抜きの時間、癒しの時間…どれも私にとって素敵なひと時です。

素敵な週末になりますように

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です