可愛いデザイナー

先日 可愛いお嬢ちゃまがタイルクラフトのレッスンにお越しいただきました。

Yちゃん小学校二年生。初めてお会いしたのは彼女が保育園に通っていた頃です。あっと言う間にお姉さんになってしまいますね。

今年の夏休みの課題に偶然にも一致した「おうちの貯金箱」

まずはタイル選び

仮置きしてみましたよ。最初に屋根!ピンクの磁器タイルを並べてみましたが、変更。

ブルー系のガラスタイルに決めました。

ご用意したタイル色々!写真に撮りきれません。

そして貯金箱に貼っていきます。

順調!順調!お上手です!!

接着剤が乾くまで、我が家のアイドルを撫で撫でしてくれましたよ。

こむぎのお散歩の時にYちゃんにお会いすることもあったのですが、小学生になってからお会いするタイミングがなかなかありません。

そして…

素敵な素敵な貯金箱が完成しましたよ。

慌てて撮影したので、やや左寄りで失礼します。

反対側は違うデザイン。

ドアもつけましたよ。

完成後すぐに撮影したので接着剤が白く写っていますが、乾くと透明になるので どうぞご安心を。

屋根も壁も全部違うデザインです。

ブルー系の夏にピッタリ!素敵な貯金箱

小学二年生にして早くも立派なデザイナーデビューですね。

タイルを貼る時にピンセットを使うこともあるのですが、ピンセットを貼ったタイルの微調整に使うというテクニックを身につけられましたね。

私がお手伝いする事はほとんど無く、デザインから完成までバッチリできました。

Yちゃんオールデザイン「おうちの貯金箱」素敵な作品に私も勉強になりました。

「おうちの貯金箱」残3名様製作いただけます。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です