食器から雑貨まで

お盆休みに入りました。

これから一週間、お昼ご飯に悩みますねー。私ひとりだと、とっても適当ランチですもの。

ある日はこんな↓残り物

写真で見ると悲しいご飯ですね。梅干しご飯

おウチひとりランチはかなり手抜きです。

お盆休みに入ったものの、連日何かしら作業をしています。

赤絵細描の課題、残すは金彩です。その前に描き残していた部分に手を入れ焼成。

もうワンセット作りたいので、そちらも進めています。

ポーセラーツも作っていますよ。

ガラスに転写紙を貼ることもできます。ガラス用の転写紙を使うのですが、ガラスはソーダガラスが適しています。

でも耐熱ガラスのポットとカップを作ってみたかったので、やや実験気味にトライしてみました。

ガラスの写真は難しいですね。

デザインも考えずサッと作ったのでイマイチですが…綺麗に発色しました。

ポットも同じ様に完成しましたが、写真を上手く撮れず…また撮り直してお見せします。

以前作ったグラスです。こちらはソーダガラス。

ポーセラーツは色々な物が作れます。

レッスンにいらしたI様作品のピルケースとヘアゴム。

ペットフードボウル

ガラスと白磁では焼成温度が異なります。当然一緒に焼成することはできません。そんな訳でここ連日 電気炉を稼働させています。

食器から雑貨まで作れるポーセラーツ。

自分時間にポーセラーツや絵付け、タイルクラフトはいかがでしょうか?

まずは体験レッスンからお試しくださいませ。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です