僕にもできたよ!

 

9月の最初の週末に、5歳の孫くんがひとりで泊りにきました。私と一緒にゴルフゲームをしたり、リングフィットをしたりとゲーム三昧になってしまいました。

 

気分転換に『お絵描きしよう!』と声を掛けるとノリノリに。

 

私、素早く準備いたしました。やる気満々のうちにね。5歳児ですから。

 

 

 

今回はウツワトエツケさん(旧陶画舎)のフリーレシピを使いました。

 

絵の具を溶剤で溶いたのは私。Gくんは画伯として筆を持ち待機。

何を描いているかわかりますね。マスキングテープ貼りと緑の部分だけ私がお手伝いしています。

 

 

 

小さなポンポンでパディングしています。ポンポン気に入った様子ですよ。

 

 

 

種もお手伝い無しで描いていますよ。大き過ぎた種だけ、私が小さくしました。Gくん、サウスポーなので、右利きの私には筆の持ち方を上手く教えられませんでした。

 

 

 

5歳児が集中して頑張りました。きっと集中できるギリギリの時間で終わったと思います。

こんなに可愛くできました。はみ出していても良いじゃない♪

 

 

先にInstagramに載せたのですが、ウツワトエツケの先生方からもコメントをいただきました。フリーレシピ本当に楽しめました。

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です