好きをカタチに(彩色チャイナペインティング編)

 

『好きをカタチに』よく聞く言葉です。

皆さんの『好き』は何ですか?

私は…ポーセラーツ、絵付け、タイルクラフト、お花、ピアノが好きです。多いかな?

タイルクラフトとピアノ以外は、共通で『お花』が好き。小花柄なんて特に大好きです。

 

彩色チャイナペインティングの体験レッスンにある『矢車菊』 チャイナペインティングの中では基本のお花かと思います。

 

 

レッスンで一度描いて満足するのもアリですが、この可愛い矢車菊を色々な白磁に描いて揃えるのもお勧めです。

煎茶椀にも合いますね。

 

 

カップ&ソーサーはノリタケの物。横のお皿はノリタケではありません。

 

 

アロマディフューザーにも描いちゃいました。

 

 

彩色チャイナペインティングは、下絵を事前に焼き付けています。配置はご自身で決めていただきます。(体験レッスンは除きます)

描き直す時、下絵が消えません。何度でも納得いくまで描いてくださいね。

 

 

彩色チャイナペインティングはアウトライン転写紙(下絵)を別途ご購入いただきます。

お道具、材料の有料貸し出しもございます。お手持ちの上絵の具をご持参くださっても構いませんが、発色が見本とは変わる場合がございます。

 

極力マンツーマンレッスンをしております。

新たな楽しみを見つけてみませんか?

彩色チャイナペインティング体験レッスン随時募集しております。

 

もっと気軽に描けるのが『Easy彩色チャイナペインティング』です。

Easy彩色チャイナペインティング課題の一つ『スージークーパー風のバラ』です。

アウトライン転写紙を使うのは同じですが、転写紙にある程度色が付いています。

 

食器はもちろんのこと、雑貨もお気に入りで揃えてみませんか?

 

 

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

一手間かけて