一手間かけて

 

今日…この時間だと昨日ですね。孫のGくんの運動会でした。昨年からクラス(学年)別での開催となり、あっという間に終わってしまいます。

保育園生活最後の運動会。晴れやかな笑顔に成長を感じました。

 

そんな時、我が家のわんこはお留守番。帰宅時は大歓迎してくれます。

 

そんな可愛い家族のシルエットでポーセラーツしてみませんか?間違いなく!オンリーワン!

 

インストラクター資格を取得した頃、オーダーで作ったフードボウル。転写紙は任せてもらいました。ついつい大好きな小花をチョイス!

 

中にはシルエット。

横向きの写真からシルエットをカット。これを見たお子さんが『あー!shotちゃんだー』とすぐに仰ったそうです。

更にフードボウルを変えてから、ご飯後フードボウルの片付けをきちんとする様になったそうです。何とも嬉しい効果ですね。

 

ママさんのティータイムセットもフードボウルとお揃いで。

 

 

 

我が家のこむぎシルエットもありますよ。

こちらも資格取得した頃、ブラッシュアップレッスンで習った『スカラップリム』

現在はインストラクターの転写紙課題に入っています。リムの内側にライン状に転写紙を貼り、中央にちぎり技法で動物を貼ります。

 

↑切り取り拡大したので画像が粗くなってしまいました。

 

こちらは以前UPしたフードボウル。今はトリミングサロン『Wan Room』さんに見本として置いていただいています。

転写紙の重ね貼りをしています。ピンクの単色転写紙の上に、フードボウルに使用した花がうまく入る様に重ねました。

小花転写紙を使っています。。またです!

この転写紙はヴォーグ社の物。残念ながら販売終了しています。販売終了になる前に少し余分に購入しています。柄としても使い易い転写紙です。小花好きの私がお勧めする転写紙でもあります。お仲間の小花好きさん、お早めにどうぞ。在庫限りです。

 

 

お好きな白磁に『うちの仔』シルエット。

『うちの仔シルエットできるかしら〜?』と思いますか?大丈夫ですよ。

横向きの写真があれば作れます。お手伝いもいたします。毎日一緒に過ごしているからこそわかる特徴ってありますよね。

 

一手間加えてオリジナル度が更にグレーアップ。

 

 

 

 

*ポーセラーツオンラインレッスンモニター2名募集中です。

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です