レッスン風景〜ポーセラーツでクリスマスプレゼント作り

 

寒いですね。。これが冬の寒さですね。

 

今日はポーセラーツレッスンのご予約をいただいておりました。

 

ご希望は「プレゼント用のマグカップ」

転写紙選びに悩まれて…ポーセラーツでは定番の「アラベスク」柄に決定!柄が決まった後は「色」で悩まれて…転写紙選びもポーセラーツの楽しみの一つですね。

 

私の見本を参考にされ、グリーンのアラベスクともう少し薄いグリーンの単色転写紙を選ばれました。

 

マグカップを採寸。転写紙をカット。転写紙を貼るのもバッチリです!

 

水分をシッカリ拭き取っていますね。

今回はポーセラーツでは比較的一般的なデザインです。体験レッスンで作られた方も多いのではないかと思います。

 

はみ出した転写紙を削ぎ切り。あっと言う間に終わってしまったので、ちょっとポーズ!していただきました。

もう一つ、マグカップの蓋にもコースターにもなる白磁にもポーセラーツ。

 

ご主人様へのクリスマスプレゼント。喜んでいただけますね。とっても仲良しですね〜!

お話しの中で『ポーセラーツは楽しいので皆んなに知って欲しい』と仰っていました。お友達にもポーセラーツのお話しをしたり写真を見てもらっているとのことです。

とても嬉しいです!私も頑張らなくては…と気合いを入れました。

寒い中お越しくださり、ありがとうございました。クリスマスに間に合う様、焼成いたします。

 

公式LINEから是非!友達登録してみてください。登録だけでは何方かわかりません。一言『プレゼント』といただければ、クーポンをプレゼントいたします。1対1のトークができます。

公式LINE (URL) →https://lin.ee/FL9SM0Z

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です