基本に戻って

 

今週 甲府のLife with Flowers 志村先生の元へお花のベーシック講座を受講しに行って参りました。

 

お教室の事についての学び、お花についての学び…これまではオンラインレッスンでした。

駅まで迎えに来てくださり『はじめまして』のご挨拶。ブログやオンラインレッスンでイメージしていた通り、綺麗で素敵な先生でした。

 

 

志村先生のベーシック講座、今回は二つ制作しシッカリと技術を学んできました。

目が寄ってますねー。真剣です。

 

ブーケを作っています。実は…私ブーケは苦手でした。

 

今までは生花を主にしていたので、テーピングを綺麗に仕上げるコツ等を教えていただきながら完成しました。

ビタミンカラー!黄色に元気を貰えます。ラッピングも実演してくださいましたよ。手元写真も撮らせていただきました。

 

 

お昼休憩を挟んで午後からはリースです。

お教室内もクリスマス仕様でうっとりします。因みに私の教室は至極平凡ですからね。

 

先生撮影の写真がまた素敵なのです。見てください!

ベストフラワーアレンジメントに掲載された志村先生のアレンジを背景に加えてくださり、感激!!

 

苦手なブーケも避けずに作れると思います。とても分かりやすいレッスンをありがとうございました。

もう楽しくて♪楽しくて♪帰りの電車の中では顔がニヤケてしまいました。マスクしていて良かった!アレンジを入れた袋を何度覗いた事か!

 

 

家にある花材で練習していますよ。来週末ポーセラーツレッスンで生徒さんがいらっしゃるので、お見せしたいと思っています。

 

長くフラワーアレンジメントを続けているとは言え、趣味とは全然違う観点でレッスンを受けよう!と覚悟しての受講です。改めての『基本の学び』私には必要であり、良い機会だと思っています。

 

そんな時間も楽しめる事に『しあわせ』を感じています。

 

 

 

公式LINEからプレゼントがあります。お友達登録だけではどなたかわかりません。一言メッセージをいただけるとプレゼントを差し上げる事ができます。

LINE URL→https://lin.ee/FL9SM0Z

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です