素敵な空間でお花に触れる

 

寒いですね。私、寒さが苦手です!

先日、甲府の志村先生のフラワーアレンジメントレッスンへ行ってきました。

皆さまにキチンとレッスンできるよう、頑張っています。

 

教えていただいたのは『ラウンドブーケ』。

以前も書きましたが、ブーケは苦手です。ベーシックなラウンドブーケ。お花が花嫁さんの正面にくるタイプです。

遠い昔に習った生花のラウンドコサージュを思い出してしまいました。

 

アーティフィシャルフラワーを使ったブーケ。お花のチョイスは先生です。またそれがとても素敵!

 

レッスン中の姿を先生がカメラで撮影してくださいました。

もうね!真剣そのもの。先生がお手本として見せてくれる手元をジーっと小さな目を見開いて拝見いたしましたよ。

苦手意識を少しでも減らすため、練習しなければ!

不器用なのがバレてしまう手つきかしら?こんな感じなので、当教室に行ってみようかな?なんて考えてくださっていたら、私の方がたぶん不器用なのでお気軽にどうぞ。

ブーケって花嫁さんの事を思って施されている事がたくさんあるのですね。

 

完成したのはコチラです。↓私がスマホ撮影

ピンクのバラがとても素敵です。クリスマスローズやラナンキュラスも。

先生撮影の写真!カメラ撮影は綺麗ですね↓

素敵な志村先生の教室で、素敵なブーケを教えていただき心うきうきな一日でした。

 

会員様限定で単発でフラワーアレンジメントレッスンもいたします。花材はアーティフィシャルフラワーになります。

 

公式 LINEからともだち登録、メッセージをくださると3,500円の入会金が無料クーポンと体験レッスン後に使えるミニミニ白磁プレゼントクーポンの二大プレゼントがございます。

https://lin.ee/x9mjv8s ←こちらも公式LINE

 

ポーセラーツレッスンメニューの変更についてはコチラ→https://minouchette.jp/2022/01/07/porcelessonmenu/

 

公式LINE、HPどちらでもお気軽にお問合せくださいませ。

*マンツーマンレッスン実施しております。

*ティータイムは休止中です。

 

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。