初めてのタイルクラフト

 

寒くなりましたね。「冬が来たー!今年は秋がない」と騒いでいたら、主人から「今、秋だよ」と言われてしまいました。寒いのが苦手なので寒いイコール冬です!

 

久米川「しふぉんけーきの店mimosa」さんにて月に一度、土曜日にカフェレッスンをしています。

ポーセラーツ 以外のメニューをおり混ぜて、ハンドメイドを楽しんでいただきたいと思っています。

 

10月は「コラベルタイルのトレー」

3名のご予約をいただきましたが、1名キャンセル。2名での開催となりました。

おふたりともタイルクラフトは初めて

タイルを紙の上に仮置きし、色の配置等を確認しましたが、直接トレーに置いて貼った方がやりやすいとの事で、この後トレーに仮置きしてタイルを貼りました。

 

途中、タイルを乾かすために休憩を入れました。mimosaのオーナー様より美味しいお茶とクッキーをご馳走になりました。

オーナー様、ありがとうございます

 

乾いたら目地材を入れていきます。

ご用意した目地材の色は、2種類から選んでいただきました。おふたりともベージュを選ばれました。

もう真剣です!

目地材を入れ終わったら綺麗にしていきますよ。ここがかなり重要です。写真はお掃除後半ですね↓

 

 

そして完成!

並べてパチリ!タイルの色はそれぞれに分けた物をそのまま使われました。全く同じではないので、ちょっとした配置や色味で雰囲気が変わりますね。

完成後は、mimosaさんのシフォンケーキセットをオーダーいただき、ホッと一息

工作か職人さんみたいな作業です!とお伝えしていましたが、楽しんでいただけた様で何よりです。

カフェレッスンへのご参加、ありがとうございました

おふたりとも、tea timeにトレーを使われたそうです。たくさん使ってくださいね。

次回、カフェレッスンは11月19日(土)13:00からです。「クリスマス柊」を描きます。

 

 

お問合せ、お申込みは公式LINEからお気軽にどうぞ

友だち追加

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchet

↑Instagramが開かない場合は、直接「salon.minouchette」で検索してみてくださいね。

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です