九谷焼五彩 豆皿体験作品

 

あっという間に12月!11月はは何だかんだとございまして、ブログを書くこともできませんでした。

10月に六本木ミッドタウンにて、真生窯・宮本雅夫先生の「九谷焼 豆皿体験」に行ってきました。

7月からキルンアートの九谷焼•五彩青手の講座でもお世話になっています。

写真お借りしました

 

宮本先生が骨描きしたお皿に、実際に先生が使われている九谷の絵の具をのせていきます

↑この絵の具が何色になると思いますが?

宮本先生のお手本と記念撮影!少しだけ色を変えた部分があります。

ちゃんと出来上がるかな?

こんな感じにできました。瓜です!

 

 

もう一枚はこちら。

こちらもお手本と並べて…

 

 

先生のお手本と色の濃さが違いますね。絵の具ののせ具合が難しいです。

とても楽しい時間となりました。九谷の絵の具を使い、宮本先生の手による下絵に絵の具をのせる…何とも贅沢な体験会でした。

 

こちらはキルンアートの五彩青手の初級課題二点です。背景が変でごめんなさい。

↑この柄、本当は見せたくない出来栄えです。ちょっとしたコツがあるそうですが、思い切れず…こんな感じになりました、

実はこのブログ、11月中旬過ぎに書いて写真を撮っていなかったので保存しているうちに12月になってしまった〜!というダメっぷりです!

 

お問い合わせは公式LINEからどうぞ

友だち追加

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchette

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です