遅れましたが新年のご挨拶

 

松が明けましたが、三連休も入り休み癖が抜けません。主人の仕事始めの4日と同じく私も4日から絵付けのレッスンへ行き描き初めとなりました。

ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

特別講座の作品です

 

私の今年の目標は「九谷焼 赤絵細描」講座の研究科課題を提出する事です。先生は「好きな物を描くのは良い事ですよ」と優しいお言葉をくださいましたが、赤絵から少し離れてしまったので今年こそ課題を完成させたいです

 

レッスンは皆様にポーセラーツの他に、簡単な絵付けを楽しんでいただきたいと思っています

もうすぐミモザのシーズン。

ミモザの転写紙も素敵です。一歩進んで絵の具を使ってミモザを表現してみませんか?

見本が間に合っていないのですが、筆を使わずに(ほんの少し使います)ミモザを描いてみませんか?

写真のミモザのお皿は3回焼成です。お皿とは違う雰囲気になりますが、筆を使わず1回焼成で描く事ができます。

お皿に描かずに、タイルに描いて額に入れれば季節に合わせた絵柄に変えることもできますよ。

ミモザの次は桜かな?

↑コレは彩色チャイナのバラです

ポーセラーツ 、手描きどちらも楽しんでいただけるよう今年も頑張ります!

 

お問合せ、レッスンのお申込みは公式LINEからどうぞ。

友だち追加

 

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchette

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です