はじめての手描きはいかが?

 

秋らしい気持ちの良い季節となりました。

過ごしやすい季節になると 何か始めてみたくなりませんか?

そんな貴女!当教室にて色々なハンドメイドに挑戦してみませんか?

 

そこで今日は彩色チャイナペインティングについて少し説明したいと思います。

 

彩色チャイナペインティングは、アウトライン転写紙を用いて彩色していきます。…ってわかりにくいですね。

チャイナペインティングは、下絵を自身で白磁に写すまたは描く、あたりをつける等しその上に絵の具をのせていきます。

下絵は下書きですから、消えます。

 

彩色チャイナペインティングはその下絵をアウトライン転写紙で予め焼成しておきます。

ちょっと描き直したいわ!なんて時にも描いた部分を消しても下絵は残っています。

アウトライン転写紙を焼成した小皿です。

 

その上から絵の具で描いていきます。

 

こちらはI様 体験レッスンの様子です。I様、初めての手描きです。何度も消しては描き!納得のいく初の彩色チャイナペインティング作品となりました。

初めてでも、こんなにステキな作品が完成です。

I様より『楽しかった』とのお言葉をいただきました。

私にとって何より嬉しいお言葉です。

楽しく真剣に丁寧なレッスンを心掛けております。筆を持つのが初めての貴女もご心配なく!

集中した後は、tea time。お茶とお菓子で疲れを癒してくださいね。もちろん楽しくお話ししてリフレッシュ!

 

彩色チャイナペインティングの体験レッスン所要時間は2時間をみていますが、3時間位かかる場合もございますので お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

 

当教室では

・彩色チャイナペインティング第一ステージ

・easy彩色チャイナペインティング

どちらもフリーコース、資格取得コースをお選びいただけます。

 

彩色チャイナペインティング体験レッスン

料金: 3500円+税

まずは体験レッスンから…お道具はお貸しいたします。エプロンだけお持ちください。

貴女にお会いできる日を心よりお待ちしております。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です