描くもよし!転写紙貼るもよし!

 

10月に入っても暑い日が続きましたね。風は秋の風なのに、陽射しが強いです。

外出する際の服装に悩みます。

 

10月はハロウィン、11月に入るとクリスマス飾りの準備…早いかな?…そしてお正月。

ポーセラーツ、絵付けもイベント用の白磁が登場します。

ハロウィン〜!小さい白磁です。描いてみようかしら?と思いながら、眺めて悩んでいます。

クリスマス!手前はオーナメント。後ろのツリーはランプです。他にも色々とありますが、普通のお皿にクリスマス柄を合わせてもステキな作品ができますよ。

 

 

こちらは彩色チャイナペインティングの柊。

アウトライン転写紙を焼成し、ここに彩色していきます。手前のお皿はやや大きめです。

 

一昨年描いた作品です。私の先生が本部青木先生の了解を得て分解構成したデザインです。金彩していますよ。柊の葉も金で描いています。

今から描き始めればクリスマスに間に合うかしら?

 

 

クリスマスのお次はお正月。

来年の干支のネズミ。とても可愛い白磁です。既に一個ご予約をいただきました。ポーセラーツで仕上げたいそうです。

追加購入に出向いたのですが、白磁の状態があまり良くなく…少しの難に目を瞑り、一つだけ購入してきました。

綺麗な状態の白磁は残り一つになりますので気になる方は10月中にお声掛けくださいませ。今日現時点では、手に入りにくい白磁となっています。

和柄転写紙もご用意しております。ポーセラーツも色々と楽しんでいただけます。

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

貴女にお会いする日を心よりお待ちしております。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です