モヤモヤなんて吹き飛ばして!

今朝はグッと冷え込みましたね。

厚手のアウターを着てワンコの散歩に出かけました。もちろんワンコも厚めのツナギを着せました。

 

ブログにマイナスな事を書くのはどうかしら?と思ったのですが…実はここ数日気持ちがモヤモヤしています。

習い事のイベントでテーブルに置いておいた私のスマホを無断で手にし、写真撮影した方がいたのです。全員の集合写真。その時は驚きが先で『ロックしていたのに』位の事しか言えず、私も集合写真に収まっています。

ロックは掛けているのですが、他の方法で使われてしまうことが可能なのですね。

帰宅してから設定を即変更しました。知り合いばかりとは言え、油断してテーブルに置いた私も悪かったのですが…自分の常識が通用しないこともあるのですね。

これを読んで不快になったらごめんなさい。

前置きが長くなりました。そんな訳でモヤモヤを吹き飛ばしたいと思います。

以前、アウトライン転写紙を焼成しただけのクリスマスプレート。

 

1回目の工程が終了しました。

 

一度焼成して、さらに二回目の工程にはいります。

こちら、ヴォーグ社の『ラーレ』シリーズのカップ&ソーサー。大好きな白磁です。

アウトライン転写紙焼成済みのミニバラ散らし。薄っすらと色がついていますが、ここに一回目の彩色を施します。

気分転換に集中して、描いていきます。工程を考えるだけで楽しくなってきました。単純ですね笑

 

当教室で絵付けも楽しんでいただいているI様よりペンワークで描いてみたいとご希望を伺ったので、色々と下絵を考えて見本も作っているところです。

モヤモヤしている暇はありませんね。

元気に明るく!楽しく!過ごしましょう‼︎

 

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です