『愛犬を描く』を受講&5月スケジュール

 

4月も後半。GW目前です。

5月のレッスンスケジュールを公開いたしました。

我が家のある所沢市は4月28日から『まん延防止等重点措置』が適用されるそうです。

この様な状況下でレッスンスケジュールが急遽変更になる場合もあることをご理解くださいませ。

 

昨年9月から取り組んでいた初作品。『愛犬』を描きました。月に一度の絵付け教室。2回お休みをしましたが、3月に完成しました。

単色です。

前回受講した『レトリーバー』と同じ色です。

 

ここから先は途中経過(焼成前)になります。

*1回目

チラッと横に写っているのは先生が描いた我が家の愛犬こむぎ。。目指して頑張りました。

*2回目

先生によると『お化粧前』の状態だそうです。ボワッとした印象ですね。

 

*3回目

2回目よりは顔がハッキリしてきましたね。私、手が遅いです。慎重過ぎるのか怖々描くと言うのか。まだまだ完成ではありません。

 

光の加減で色味が明るく写っています。

*4回目

目に苦戦してしまい先生に手伝ってもらいました。

 

そして最終仕上げの5回目です。

*焼成済の作品です。

少し変わってしまった部分もありますが、何度も筆を入れた初の愛犬作品、愛着が一層湧きます。

マグカップの蓋になる小さい白磁です。『可愛い』とひとりニヤニヤしながら眺めている『わんこバカ』でございます。

いつの日か、カラーのこむぎを描いてみたいと思います。

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

今度の依頼品は