Happy Valentine チョコレートトレー

今日はValentineday!身内へのチョコレートは届け済み。毎年、自分へのチョコレートに気合いを入れて購入します。今年は…身内チョコと同じ物を自分用に一箱のみ購入で終わりました。

 

彩色チャイナペインティング第一課程の「ミニバラ散らし」でチョコレート用のトレーを作りました。

…思い立ったのが11日夕方。。予め、アウトライン転写紙を焼成したトレーがあったのが幸い。日中時間があったのに、何故か夕方始めてしまいました。

またミニバラ!って言わないでくださいね。小花が大好きなのでついつい。

トレーが楕円で大きくないので、課題の花数より少ない(半分)です。

 

一回目の彩色途中です。

バラの花びらだけに彩色。一つだけ色が入っていないのがわかるでしょうか?

この後、バラの中心と葉に彩色して一回目の焼成。すっかり写真を撮り忘れてしまいました。

二回目の彩色を終わらせ焼成しましたが、少し薄いミニバラに再度いろを入れ、三回焼成しました。急いで描くと…良くないですね。

myチョコを乗せて記念撮影!

彩色チャイナペインティングはアウトライン転写紙を使うので、描き直しても下絵が消えません。絵付けを始めたい方におススメです!

 

彩色チャイナペインティングの体験レッスンも受付中です。

体験レッスンでは 可愛い『矢車菊』を小皿に描いていただきます。

お気軽にお問合せくださいませ。

マンツーマンレッスンなので、ご自身のペースで進めていただけます。

 

只今、HP内の『お問合せ』ページを非公開にしております。

公式LINEよりお問合せ願います。1対1のトークができます。

 

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchet

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。