はじめての動物画

 

台風が来ていますね。被害が出ないことを祈るばかりです。

 

8月に陶画舎で教えていただいていた先生のお教室で『はじめて』動物画を習ってきました。

 

久しぶりのレッスンに緊張しました。

皆さんも『Minouchette』にご予約くださる時にドキドキ!お越しくださる時にもドキドキ!されるのね?なんて思ってしまいました。

 

途中メモを取りながら…のハズが取り忘れたことの方が多かった!と家に帰宅して資料を見直して気付きました。

やっぱり緊張していたのですね。

レッスンで描いたのはこちら。一度の焼成で完成です。

9月のレッスンに持参し見ていただきました。もう少し色をのせてもよかったそうです。ここに色を乗せることもできますが『初作品!』なのでこのままにしておきます。

家で復習に描いてみたのがこちら…失敗してしまいました。

描いている時は必死で気付かなかったことが…

鼻筋の位置がズレたのと瞳の光の量が小さいですね。

どちらも焼成前。下描きも見えているので色が濃く見えます。ササッと撮影したので位置が変ですが。

一点に集中し過ぎて全体を見ていたつもりが全然見えていなかったのですね。とってもお勉強になった復習でした。

また失敗作もお見せしましたが、レッスンも復習もとても楽しい時間となりました。

先月のレッスンから愛犬を描きはじめ、一回目の焼成を先生にお願いしました。次はどうなるか??楽しみです。

 

ポーセラーツリモートレッスンモニター様!募集中です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

色々あります!

次の記事

11月のレッスン日