キュッキュッ!とクリスマスプレート

 

もうすぐクリスマスですね。

あっと言う間に2020年が過ぎていきます。

 

今年は自宅教室のレッスン日が少なく、お問い合わせいただいた皆様には大変申し訳ございませんでした。来年はコロナ禍が終息することを願うばかりです。

 

先日、孫のGくんがポーセラーツでクリスマスプレートを作りました。

12月前半に5歳になり一人前に『どのお皿にしようかな?』と悩んでいましたよ。

選んだお皿は3枚!転写紙は悩まずに決めていました。

 

↑この転写紙は他のお教室でも人気の様です。

Gくんが自由に配置しています。立ち上がりの難しいところは少しお手伝いしました。

 

曲がっても!千切れても!一生懸命。

千切れた転写紙は私が『ちょいちょい』して修正。貼り直してはいませんよ。

 

お皿3枚目になるとちょっと飽きてきたかしら?

転写紙の水抜きをしながら『キュッキュッ!って音がするから聞いてぇ』と何度も聞かされました。可愛い〜!と思ってしまう…ばば何とかでございます。

写真をご覧になってお気付きでしょうか?

ツリープレートのみプラチナ彩しています。他の2枚は金彩にしようと思いましたが『娘よやりたまえ』って事で残しておきました。

焼成後も加飾ができるので、また楽しめますね。

 

 

皆さま、Stay Homeでクリスマスを迎えられることと思います。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

˚✧₊⁎Merry Christmas⭐︎⭐︎To You˚✧₊⁎

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です