芸術の秋に焦る

また台風が来ていますね。今日、スーパーに買い物に行ったらいつもより混んでいた様な気がします。

私も万が一に備え、食材を少し多めに買いました。

被害が出ない事が一番の願いです。

 

 

私、ピアノを習っています。子供の頃に習っていましたが辞めてからもピアノをよく弾いていました。娘のピアノ発表会で一緒に連弾を演奏したこともあります。

Myピアノは子供の頃 母に買ってもらったアップライトのピアノです。

大人のピアノ教室に通ってから丸10年になります。発表会も年に二回あるのですよ。

今年の春の発表会。素敵なカフェでショパンのワルツ4番。練習不足からガタガタ演奏でございました。

春の発表会以降、レッスンを休み 自宅練習もサボり…そろそろレッスンに行かなければ…と先生に連絡したところ!『来月発表会よぉ〜。何弾くのぉ〜?』

以前 弾いた曲を『また聴きたいわ』と優しいお言葉に…つい!発表会への参加を決めてしまいました。

そんな訳で『練習しなければ!』と焦っているのに腰が重い!

こむぎが私の膝で譜読み中。

レッスンに伺い『ルパン3世のテーマ’80』ジャズ風アレンジに決定。何年か前に弾いた曲です。

頑張れ自分!

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です