好みの白磁と転写紙でポーセラーツ

こんにちは。

ブログの間が開いた様な気がします。

何していたんでしょうね?チラっと目にした占いには『自分の前にあることを一つずつこなしましょう』と書いてあったかしら?←かなり適当ですがそんな内容でした。

胸に突き刺さり!今週は寝る前に『明日は〇〇しよう!』と考えて…実行しています。休憩多めの軽い実行です。

 

キルンアートのカタログから好みの型のカップ&ソーサーを見つけたので注文してみました。

描こうか?ポーセラーツにしようか迷った結果…これまた某所で好みの転写紙を見つけたのでポーセラーツ。

そう。あのウサギさんですね。ソーサーのニンジン、貼るか?貼らないか?かなり悩みました。白磁にも真っ白、クリーム系、グレー系、青系と同じ白でも色々あるのですが、この白磁は真っ白でとても綺麗です。貼らない方が良い気もしましたが、どんな感じになるのか試しに貼って焼成してみました。

カップとソーサーのふちに金彩しています。

私の感覚では貼らなくて良かったかなと感じますが、お好みですね。カップの反対側にも小さい柄を貼りましたし。ニンジンを隠すとこんな感じです。

 

 

追加で作ったのがこちら↓ソーサーは金彩のみです。

 

和皿のような八角皿にも…

八角皿でも合いますね。

 

写真が下手ですね〜!実物を見たい方はレッスンにいらした時に『tea timeはあのウサギさんで』と仰ってくださいね。

 

こちらは30年近く前に購入したもの。ウェッジウッドのピーターラビット。

 

他にボウルもあるのですが(なぜか三個)主人がゴルフに行く日はそのボウルでお粥を食べています。ゴルフで早起きの日は『朝ご飯作らないでよい』と言われているので楽してます。

『お気に入りだから使わないでー』って言いにくいので、今度はボウルを作ってみようと思います。

白磁の厚みが違うから、バレちゃうかしら?完成を楽しみにしていてくださいね。

 

 

転写紙をたくさんご用意しています。転写紙のご購入、お取り寄せもいたします。お気軽にご相談くださいませ。(送料がかかる場合もございます)

少しずつセットで色々作ってみるのもステキですよ。

 

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です