好きな事を合わせて形に

 

記事が色々ありまして、これまた11月のお話しです。

 

以前も掲載していただいた「ベストフラワーアレンジメント冬号」に作品を掲載していただきました。

 

今回もLWF志村先生からのお声掛けです。図々しくもでもとっても恐縮しながら参加させていただきました。

ご一緒した先生方は今回も大先生ばかり。少し気が引けてしまいました。怖いもの知らずというか?やっぱり図々しいのかな?

掲載ページはこんな感じです

今回は彩色チャイナペインティングの「クリスマス柊」のお皿に「ベリーのタルト」をのせたイメージにしてみました。

タルトの周りはシナモンスティック。短いサイズの物をたくさん用意したのですが、全部使えた訳ではないので「ミニのこぎり」で長いシナモンスティックを切りました。

もう何の作業かわからなくなりますよね。

散らしている柊と奥に写っているミニミニスワッグの柊とピラカンサはご近所でいただいた物です

 

花材はプリザーブドフラワーとドライの木の実。他にドライのカラーカスミ草も使いましたが、ポロポロ花が落ちるので少ししか使えませんでした。キラキラもプラスしましたよ

 

 

 

彩色チャイナペインティングのお皿と合わせてみました。ポーセラーツや手描きのお皿、タイルクラフトと合わせてみる…私のやりたかった事の一つです

 

作ったものの使わないでしまっておくなら、こんな使い方もできますよ!季節のお花を飾って作品が生き返りますね。

 

タイルベースのアレンジもできます!トライしてみたい方はご相談くださいね。

↑タイルカットは難易度上がります

 

レッスンのお申込み、お問合せは公式LINEからどうぞ。1対1のトークができます。レッスンお申込みの際は二大プレゼントがあります

友だち追加

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchet

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です