ポーセラーツでアンティーク風プレートを

 

4月になりましたね。入学式、入園式に桜が頑張ってくれたでしょうか?

花冷え…そんな言葉がピッタリの冷たい雨が降った3月25日(土)に久米川・しふぉんけーきの店mimosaさんのスタジオをお借りして、ポーセラーツのワークショップをいたしました

 

雨の中お越しくださりありがとうございました

今回使用した転写紙は一種類。私の一目惚れの転写紙です

 

A3サイズの転写紙1枚をお渡しし、お好きな柄を配置していただきました。残った転写紙はお持ち帰りです。

転写紙を選んで切っていきます

事前にS様から23センチのお皿2枚作りたいとのご希望を伺っていたのでご用意しました

お皿の上に切った転写紙を配置してイメージします

 

↑こちらS様の作品です。大きめお皿を2枚。縁の花柄ラインをとても綺麗に貼っています。

小皿は公式LINEのプレゼントですが、お渡しするのがかなり遅れてしまい申し訳ありませんでした。

S様は2回目のポーセラーツです。お花の部分は分解構成されていますが、どこを繋いだのかわからない…とてもお上手です。

センス良く仕上げられたお皿。日曜日の朝ごはんに使われたでしょうか?

 

 

こちらはN様の作品。飛び入り参加され、たまたまお皿の予備を持っていました。「2枚作りたい」と仰ったので焦りましたが、これもたまたま持っていた小さめリム皿を使っていただきました。

23センチ皿に鳥さんのワンポイントが入っています。

お二人とも、この転写紙の残りで何かつくりたいそうです。ご希望の白磁をご用意いたしますのでご連絡くださいね。

私もこの転写紙で3枚目の大きなお皿を作りました。また後日お見せしたいと思います。

公式LINEよりお問合せ、レッスンお申込みくださいね

友だち追加

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchette

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です