レッスン風景&自分のための習い事

 

梅雨明けしましたね。寒くて震えた日もあったのに、この暑さ!どうしたのでしょう。愛犬の散歩で知り合ったやや高齢のご婦人に、買い物に出る途中の道でバッタリ。とても暑そうで「大丈夫ですか」と声を掛けてしまいました。「大丈夫よ」と仰っていましたが、6月でこの暑さ尋常ではありません。

昨年夏の朝散歩で撮影した写真です

 

私が自宅教室を始めた頃から来てくださっているI様。暑い中レッスンにお越しくださいました。

 

今日は「アルコール用のシャワーボトル」をご希望。事前に転写紙についても伺っていたので、キルンアートに白磁をオーダーする際に「これはどうかしら?」と1枚だけ頼んだ転写紙がドンピシャ!でした。

キルンアートHPから

「サンブルーム」という転写紙です。

ほんわか可愛い転写紙ですね。

どんな風にできるかお楽しみに!

左側がアルコール用

 

I様と習い事についてお話ししましたよ。

習い事をする理由は?私とI様で共通していたのは、日常から少し離れて心地よい時間を過ごすため…気分転換やリフレッシュになるから…

「心豊かに」だよね〜!となりました。

子育てからも離れ、人生後半に突入し「楽しく笑顔で過ごすため」にも必要なことだそうです。I様は月に1度お友達とカラオケに行く事も「とても楽しい」と仰っていました。

もちろん作る事が大好き!と言うのもあります。

丁寧に空気を抜いています

もう一つ「気になった事をやらずに後悔するならやってしまえ〜〜!」と思っているのは私です。違うと思ったらやめれば良いのです。

習い事はお金もかかります。それを許してくれる家族にも感謝しています^_^

 

私の年代の方は、物欲もなくなり「ポーセラーツ」って聞くと「食器はいらない」となるかもしれませんが、手先を使い、デザインを考え、なかなか頭を使うのですよ。

 

当教室では、丁寧にじっくりと取り組みながらハンドメイドを楽しんでいただける方を大募集中です。

和絵付け、完成品です

 

I様、秋にはタイルクラフトに挑戦したいそうです。何を作っていただこうかしら?(HPでは体験レッスンはコースターと記載しています)

私も楽しみながら、頑張ります!

 

お教室を選ぶのは皆さんです。Instagramやブログで沢山の作品を見る事をおススメします。

時々、本当に時々ですよインストラクター課題作品に「えっ?」と思う作品があります。審査を通ってしまったら…「えっ?」となる作品になるレッスンをする先生がひとり増えてしまいます。

特にインストラクターを目指す方は、お教室選びは重要です。

 

 

お問合せは公式LINEからどうぞ。1対1のトークができます。お声かけいただいた方には、お得なクーポンの二大プレゼントがらあります。

友だち追加

 

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchet

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。