日常使いもお気に入りでハンドメイド

 

ここの処、雨降り予想ができませんね。今朝もゴミ出しに出ただけなのに、横なぐりの雨にビショ濡れになってしまいました。傘が守ってくれたのは頭だけでした。

 

先日、I様がポーセラーツレッスンにお越しくださいました。あの頃は暑い日が続いていました。

ご希望は「アルコール用シャワーボトル」に転写紙は花柄

 

ボトルの周りをグルリと一周転写紙を貼り付けます。

転写紙も貼っているウチに少しのびてしまうので、サイズは気持ち短めにしました。

それでも柄に重なりが出てしまうので、不自然にならないようにカットします。

角のあるボトルです。角に貼った転写紙が浮きやすいので、丁寧に水抜きされています。

 

ポーセラーツあるある…水抜きしながら白磁を持っていますが、その際に持っている部分の転写紙が手にくっついてシワになったり、剥がれたりすることがあるので気をつけながら作業していただきますよ。私もよくやってしまいますが(汗)

可愛いですね。玄関に置かれるそうです。お家に入る時に「プシュ」っとアルコール消毒!お渡し後に嬉しいメッセージをいただきました。↓

「先ほどのボトルとっても素敵でした✨
ありがとうございます🙇😊」

 

お渡しに少しお時間をいただきましたが、気に入っていただけた様で嬉しいです。こんな風に、お気に入りのグッズが目に止まる位置にあると気分も上がりますね。

 

 

今回の白磁は「KEYUCA」の日本製の物です。私の焼成実験も済んでいますので、同じ物でしたらお持ち込みいただいて構いません。

トレーはKEYUCAではありません

 

こちらはプッシュタイプのアルコールボトル。白磁用のアルコールを入れてレッスンで使っています。テーブル用のアルコールも使えるのではないかと思います。

 

お持ち込み料金はいただきませんが、お持ち込みの場合は必ずご相談くださいね。以前、焼成のご依頼があったのですが、白磁が使った事のない業者さんの物だったのでお断りする結果になりました。

基本的には生徒さんのご自宅作品のみ焼成依頼を承ります。一度でもレッスンにお越しいただいた方はOKですよ。

 

おウチでポーセラーツ…ご用意している白磁もお手軽な物からそうでない物まで色々ございます。お道具の購入も含め必ずご相談くださいませ。

 

 

公式LINEからお問合せくださいね。1対1のトークができます。メッセージをくださった方には二大プレゼントがございます。

友だち追加

 

Instagram→https://www.instagram.com/salon.minouchet

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。