イメージを膨らませて…楽しさ倍増

7月に入ってからブログを書く手が止まっていました。

熊本地方の川の氾濫からの大被害…他の地方でも警戒が続いています。更にコロナのことも心配です。被災された方々が一日も早く復興されるよう祈るしかありません。

〜*〜*〜

地味に断捨離を続けています。ポーセラーツの白磁の棚の扉を『開けゴマ』

たくさんの白磁を見ていると、また手が止まってしまいます。

素敵なお皿が出てきましたよ。こちらは一部です。

20センチ前後のお皿。円形の二枚は飾り皿にできるよう、裏に穴があいています。ご心配なく、食器としても使えます。

どんな柄が良いでしょう?彩色チャイナペインティングで手描きしてみますか?ポーセラーツで転写紙をデザインしてみますか?

『ル ドゥーテの薔薇』の転写紙なんていかがでしょう?

メインの柄で大体のイメージは想像できると思いますが、お皿に金彩をしますか?金盛り?色盛り?それとも縁にピンクを入れてみますか?

ね、想像するだけでも色々なデザインができますね。楽しいですね〜!

こちらは以前作った『胡蝶蘭』の転写紙をデザインしたもの。

ソーサーはピンクの単色転写紙を貼り、上に胡蝶蘭を重ねています。

カップの後ろ側も胡蝶蘭。高台と持ち手には金彩を施しました。

カップの中も胡蝶蘭。

たくさんの白磁と転写紙をご用意しています。イメージを膨らませてレッスンをご受講くださいませ。

体験レッスンもリモートでいかがでしょう?

『はじめようポーセラーツ』参加登録しております。1000円プラス税のお得なレッスンです。転写紙・白磁は限られたものとなります。材料取り寄せ等で数日いただく場合もございます。

*リモートレッスンはやや手探り状態でございますので、HPのみでお知らせしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です