マイペースで進めています

 

こんにちは。風が冷たいですね。

少しずつ陽がのび、桜も膨らみはじめて春が近づいているのを感じます。

 

 

先日『金彩』が終わったら載せるつもりでいた干支皿。金彩をどう入れるか悩みに悩んで結局『何もしない』状態で飾っています。

 

絵付け教室での特別講座。久しぶりの絵付けに緊張しました。段々と線が太くなりましたが、完成しました。

デザインと進め方を考えた先生!やっぱり凄いです。

 

私の習い事『赤絵細描』、研究科に進みましたが一年以上が過ぎてしまいました。前期はお休みしてしまいました。

作品は八寸皿と香炉。デザインのお手本は無く、必要な課題を入れ自分でデザインを考えて描いていきます。香炉においては手付かずです。八寸皿はロクロ線を引いて焼成。

コッソリお見せします!

下絵を決め、先生にアドバイスをいただきましたが一向に筆が進まず…出しては描かずにしまう…の繰り返しで、鹿と唐草を消してしまいました。

ロクロ線は焼成してしまったので消えません。

新しい図案で描きはじめました。こちらはチラっとお見せします。

自分で考えて描く!って本当に難しいですね。この八寸皿は練習のつもりで描いています。線が安定せず、サボった事を反省しながら少しずつ進めています。

 

 

もう一つポーセラーツMy作品を!

昨年クリスマス前に『何かが違う!』と思いながら作りました。

何が違ったと思いますか??それは…

『転写紙』を間違えてしまいました。ゴールドのペーズリー転写紙を使いましたが、ゴールドの花の転写紙で作ろうと思っていたのです。

…と、この様にたくさんの転写紙をご用意しております。

 

おウチ時間、どのように過ごされていますか?

テレワークになった家族に合わせた生活はなかなか自分時間が取りにくいかもしれませんね。。私だけ?

 

 

医療に従事されている皆様、私達の生活を支えてくださる皆様に感謝!

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です