同じ白磁を使っても

*10月スケジュール公開しております。感染予防のためマンツーマンレッスンをしております。

 

 

先日もブログに少し書きましたが、教室について勉強しています。

来年1月にはメニューを変更いたします。レッスン費用も変更いたしますが、皆さまに笑顔になっていただける、嬉んでいただける様に…頭をフル回転させています。

頭をフル回転させてはいますが、とても楽しくてワクワクしています。

 

 

 

ポーセラーツってどんなイメージでしょうか?たくさんの転写紙があり、組み合わせたり切って分解したり、金彩を施したり…色々な事ができます。

こちらはポーセラーツでは定番の転写紙です。プレートはプラチナのラインとピンクのストライプ。たしか…本金転写紙とプラチナ転写紙を間違えて作ったと記憶しています。なのでプレートやソーサーの縁はプラチナ彩です、

 

 

 

こちらはツイード転写紙。プレートのラインは細かい模様のラインです。白い部分は白磁を生かしイニシャルと枠を施しました。カップ&ソーサーはツイードを全面に。縁に金、持ち手も金。でもド派手ではありませんよ。

 

 

こちらはカップ&ソーサーのみ。実は戌年用の転写紙だったのですが、ブヒブヒズの可愛さにカップ&ソーサーを作ってしまいました。ソーサーはドットの転写紙を使っています。プラチナ彩を施しています。

 

 

お気付きですね。カップ&ソーサーは同じ物です。使う転写紙によってイメージが変わりますね。

 

転写紙を選んで配置を考える。。楽しいです。完成品はお家でたくさん使ってくださいね。

ポーセラーツは、作って!見て!使って!楽しめるハンドメイドです。

 

*オンラインレッスンモニター3名ご予約済みとなりましたが、引き続き2名募集いたします。送料が3回発生いたします。所沢近辺の方は所沢駅での受け渡し可能です。

 

 

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です