作って、眺めて、使って気分が上昇

 

9/27(月)2回目のコロナワクチン接種が終わりました。翌日発熱等ありましたが、一日で回復。接種した位置の斜め下がまだ赤く腫れて痛痒いです。インフルエンザの予防接種の腕の痛みや腫れに比べたら、小さく感じます。個人差があるとは思いますが。

 

新メニューを作っていることを何度か記事にチラっと載せました。

ポーセラーツで色々と作るコースを考えています。段々と形になってきましたが、白磁を決めたりレッスン料を決めたり…なかなか頭も使います。

 

 

普段使いの食器をセットで作るなんていかがでしょう月に一つか二つずつ、少しずつ揃えていくのも楽しいと思います。

こんな感じにランチタイムにポーセラーツのお皿やグラスを使うと少しだけ心がウキウキします。なぜなら、お気に入りの転写紙で作ったから。以前に載せた写真ですが正真正銘、私の残り物寄せ集めのお昼ご飯です。

 

 

 

こちらもね、お茶碗、箸置き以外はポーセラーツ。勿論、お茶碗・箸置きも作れますよ。

 

 

 

カッティングマットの上で雑なお昼ご飯。。この時もポーセラーツの食器。ポーセラーツや絵付けの途中だと作品を汚さないように空いている位置に寄せ、カッティングマットの上で食べる事が多いです。『えー!』とか言わないでね。だから食器は好きな物を使っています。

 

 

お手製の食器で今までより少し楽しい時間を増やしてみませんか?作って、完成品を眺めて、使って楽しめます。

凄くテンションを上げるなら、ブランド食器を使うかしら?でも、自分で作った食器を使うと気分が上昇しますよ。

もちろん!おやつタイムも。

 

*こんなの作ってみたいな…なんてあったら、このHPのお問い合わせからでも良いので、私にお知らせくださいね。作れそうな白磁があれば作ってみたいと思います。

お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ

お友達のおうちに遊びに行く感覚でぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

誰かのために

次の記事

一手間かけて